2015年11月24日

台所完成!1年以上かけて出来たハンドメイドキッチン。


皆さん、お元気ですか? 風邪(たぶんインフル)で寝込んで3日目の夜、ちょっと復活してきたので寝床から久しぶりにブログ更新です。
ご報告が遅くなりましたが、10月末についに台所が完成いたしました!!!

え!?台所出来てなかったの!?
えぇ。そうですとも。
え!?引っ越したのって1年前じゃなかったっけ?
えぇ。そうですとも。

2児を連れて入居してから待ちわびていた台所がやーっと1年経って完成したのです。これはもう嬉しいという言葉じゃ表現できません。嬉しさよりも安堵感ですね。あぁ、これでやっと「普通」の生活が送れるっていう…。ゼロがプラスになった喜びではなくて、マイナスがゼロになった安堵感。わかります? 涙。

でも、何はともあれ、出来たことは本当におめでたいことなので今回は完成写真を掲載します!ちなみに、業者に頼まず夫が自分の手で作ったハンドメイドキッチンです。もうこうなると作品ですね。夫の作品です。というわけで作品紹介!じゃじゃん!

調理台(このコンロを使える日が来るのを1年待ち続けていたのです〜!)
DSC_1297.JPG

中古の木製キャビネット(コンロ台の2個だけ新品)を使ってます。
DSC_1341.JPG

水道・流し台(今まで前の家主のを使ってました。やっと新品に)
DSC_1354.JPG

手前にはオーブン、電子レンジ、ディッシュウォッシャーなど
DSC_1318.JPG

センターフード(この取り付けに非常に長い時間がかかりました)
DSC_1312.JPG

居間から見た台所(もともと台所と居間は壁で仕切られていました)
DSC_1336.JPG

とりあえず今回は完成のご報告だけ☆ 追って台所づくりのプロセス写真も掲載させていただきます!

台所が出来て最初の夕食はコロッケでした。だって1年間揚げ物ができなかったんだもん!
そして。台所が完成して、私がこの1年間抱えていたストレスの90%は解消されました。当然、危機的だった夫婦仲も改善されました。良かった。
はぁ〜。これが1年前に入居したときに出来てれば!とは何度も何度も思うところではありますが、まぁ最後まで頑張って業務完遂してくれたのでヨシとします。夫Pお疲れサマでした!ついでに、私も1年間の我慢お疲れサマでした!(←自分で言う…)もう台所が完成したので、今年はもう終わり。忘年会、年越し気分です。笑。ちょっと早いけど、乾杯☆☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

posted by yukapon at 06:20| 芸術・文化・手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする