2015年10月08日

ラジオ出演と北欧のオープンサンドイッチの本 


こんにちは。皆さん、お元気ですか? 今回は日本の皆さまにお知らせです☆

1、ラジオ出演
まずは来週ラジオに出演します。といっても生ではなくて、まとめて収録済みなのでお気楽です^^
10月12日(月)〜16日(金) TOKYO FM 朝6時40〜45分 未来へのタカラモノ
5日間、毎朝ちょこっとずつコペンハーゲンのタカラモノをご紹介させていただきます☆
http://www.tfm.co.jp/earth/program/

2、出版のお知らせ 北欧のオープンサンドイッチ 
かなりエネルギーを注いだにもかかわらず、なかなか宣伝できなかった本をついにご案内します!このブログでもお伝えしてましたが、さまざまなハプニングに見舞われて、めちゃくちゃ大変になってしまったプロジェクト。フリーで今まで携わった仕事のなかでは、断トツの難易度と大変さでした。最初から最後まで「これでもか」というほど高いハードルと壁が何重にも立ちはかだり、修羅場という修羅場をくぐり抜けて出版にたどりついた本。いやぁ、大変だった…。苦笑。正直、達成感よりも疲労感と脱力感に苛まれ、今まで宣伝する気持ちにならなかったのです。
が、昨日ご協力いただいたレストランのシェフから御礼メッセージをいただいたら、じわっと嬉しくなり気持ちが一転したんです(←私って単純。笑)。そして、この本の制作にご協力いただいたレストランのためにも、しっかり本を宣伝させていただこうという気持ちになったのです。

というわけで、たいへん遅くなりましたが、北欧のオープンサンドイッチの本が出版されました!スウェーデン・ストックホルムとデンマーク・コペンハーゲンのオープンサンド人気店に教わるレシピ集。私はデンマーク編(計約100ページ!)を担当させていただきました。現地の食材をふんだんに使っているうえ、実際にレストランでつくられている工程を教わったので、日本で正確に味を再現しようとするとむずかしいかもしれません。が、サンドイッチづくりのインスピレーションにぜひ☆ 北欧をフラッと旅する気分で手にとっていただけると嬉しいです^^

北欧のオープンサンドイッチ
http://www.amazon.co.jp/dp/4416615388/ref=tsm_1_fb_lk

そして、なんといっても!コペンハーゲンを訪問したら、ご協力いただいたレストランにぜひぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。そしてレストランのスタッフに「この本に掲載されていたから来たんです」なんて言っていただけたら、もっと嬉しいです。笑。

ご協力いただいたレストラン一覧 
Told & Snaps http://toldogsnaps.dk/?page_id=14
Royal Smushi Cafe http://www.royalsmushicafe.dk/
Restaurant Kronborg http://www.restaurantkronborg.dk/
Aamanns http://www.aamanns.dk/
Orangeriet Kongens Have http://www.restaurant-orangeriet.dk/
Pilekælderen http://www.pilekaelderen.dk/

ご協力いただいたレストランの皆様、本当にどうもありがとうございました!Tusind tak!!

このブログを書いたら、なんだかスッキリ。気分が晴れやかになりました。この本の件、やっと自分のなかでカタがついたようです。これで前に進める気がします。(これからどこに向かって進むかは別問題として。笑。)失敗は成功のもと。今回学んだことは今後に活かしていこうと思います。そして、壁にぶち当たっている真っ最中に泣き言を聞いてくださった皆様、励ましの言葉をかけてくださった皆様、慰めの言葉をかけてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。心から感謝いたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


posted by yukapon at 05:39| お知らせ、日本への一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする