2015年09月27日

デンマークで家族集合


皆さん、お元気ですか? またまた久しぶりの更新になってしまいました。
8月は色々ありましてね…。激怒することが起こり、怒りのあまり頭痛と吐き気を催したり(←我ながらビックリ)、反省して自己嫌悪に陥ったり、あまり調子が良くありませんでした。でも、その後、家族がデンマークに集合したり、日本人友達と遊んだりしているうちに元気になってきました。皆さんサマサマ。大感謝でございます。

さてさて。そんなわけで遅くなりましたが、8月末〜9月初旬に家族がデンマークに集合したときのご報告です☆ デンマーク訪問といえば天気が超重要です。全体的には天気はイマイチでしたが、天気に恵まれた日もあって良かったです。天気がいい日はロスキレが(いい意味で)ロスキレらしさを発揮してくれます!

ロスキレ・フィヨルドの港
IMG_2937 (2).JPG

義姉の子が洗礼を受けた教会まで歩いたり
DSC_2937.JPG

教会前の公園で子どもを遊ばせつつ、下方に広がるロスキレ・フィヨルドを眺めたり
IMG_2925 (2).JPG

フィヨルドの港付近でお茶したり
IMG_2936 (2).JPG

フィヨルドを眺めるモアモア(私の母)と娘。何気に気に入っている写真^^
DSC_3044.JPG

両家大集合したり
11947849_856837401070262_7265627493011550336_o.jpg

楽しいひとときでした。リノベーション中でまだまだ殺風景な我が家ですが、皆さんのおかげで温かいヒュゲリな(居心地いい)空間になりました。ちなみに、このランプは私の両親がずいぶん前にプレゼントしてくれたもの。ずっとダンボールに入ったまま放置されていたのですが、今回の訪問前にやっと設置されました!
11951684_856837274403608_2163778719010252892_o.jpg

子どもたちも楽しかったようです^^近所に住んでいるので、よく一緒に遊んでいる3人組(いとこ同士)。
11890023_856837111070291_5416990406278430313_o.jpg

毎年恒例の家族集合。今年も日本からドバイからデンマークのユトランド半島から大集合いただき、どうもありがとうございました!ちょうど両家で集合した日は私たちの結婚5周年でした。あれから5年が経ったなんて信じられない!と同時に、あれからデンマーク語学校を修了したり、2児が生まれたり、引っ越したり、色んな変化があったので、5年間の濃厚さを感じたりもします。そういえば、このブログを始めた当時は時間がたっぷりあったな〜。笑。
なかなかブログを書く時間がなくて書きたいことが溜まるばかりですが、気長にお付き合いくださいませ^^

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


posted by yukapon at 06:56| イベント・行事・記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする