2014年03月14日

やっと復活!?


長〜い長〜い体調不良が続きましたが、昨日・今日でやっと復活したように感じます!はぁ〜。この2ヶ月、辛かった……(> <)

もう、このたびは色んな体調不良に苛まれました。悪寒、腹痛、貧血、その後、足首が痛くなって歩けなくなって松葉杖とか…。つい最近は、娘からもらった風邪をこじらせて、副鼻腔炎と中耳炎になったりとか…。副鼻腔炎って初めてなりましたが、激しい頭痛、歯痛、顔面痛(とくに目の上あたり)に襲われ、本当に辛かったです。

と、そんな体調不良の真っ最中に母が約1週間訪問に来て、毎日食事づくりをしてくれたり、娘の相手をしてくれて、本当に助かりました。私はほぼずっと寝たきり状態…。外出しても、外出先で頭痛にうなされてしまったり…。せっかく来てくれたのに、楽しいことができなくてすみませんでした。でも、本当に助かりました。感謝。

思い返せば、この2ヶ月間、イケナイとは思いつつも、身体がついていかず、寝たきり状態のの姿を娘に見せ続けてしまったような気がします。具合が悪くて、娘の相手をする元気がなく、テレビを長時間見せてしまったり、娘が遊んでいる傍で横になってしまったり…。こういう姿を見せるのって、娘に悪影響ではないかな…?と思いつつも、どうしようもありませんでした。ゴメン。

この状態がいつまで続くんだろう?と思っていたのですが、今週の月曜日にホームドクターに副鼻腔炎と中耳炎用の薬をもらったら、それが効いたようで、徐々に体調が回復してきています。本当に久しぶりに、いい感じ♪ このまま、順調に快方に向かってくれることを祈るばかりです。

普段はこんなこと考えないのですが、今回の件で、本当に身体の健康って基本だなと思いました。身体が健康でないと、動けないし、何もする元気がなくなって非生産的な毎日を送ることになり、精神的にもしんどくなります。皆さんもくれぐれもお身体には気をつけて。そんなことを言うと、常套句のように聞こえてしまいますが、本気です。笑。何事も身体の健康があってこそ!風邪など何でも、体調不良を侮らないようにしましょう。

さてさて。この体調不良の2ヶ月の間に、こちらは色んなことが起こったのですが、色んなことが起こりすぎて、何からどう報告していいのかわかりません。笑。また追々、整理しつつ、1件ずつ報告させていただきますね☆ 

今日はとりあえず、復活のご報告でした!春も目の前だし、元気にいくぞ〜!

昨日、友達が撮ってくれた写真(Nさん、ありがとー!)。娘のチューをもらってるところ。笑。このとおり、元気になったので、ご心配なく〜☆
image.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
posted by yukapon at 21:28| 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする