2014年02月25日

ソチ五輪フィギュアスケート動画シェア


皆さん、お元気ですか?日本はオリンピックで盛り上がってますよね!?こちらデンマークは、全然です。デンマーク人でオリンピックに関心がある人はカーリングなどを観てますが、フィギュアスケートへの興味はまったくなし。

フィギュアスケートはテレビ放映もされてなかったのでしょうか?←ちゃんとライブでチェックしてなかったので不明ですが。デンマークの国営放送のテレビ番組一覧を見ても見つけられず…。しかも、ネットで動画を検索しても、日本国内でしか見られなかったり、オリンピック委員会の規制がかかっていたりで、見つけられず…。

そんなわけで、フィギュアスケートの動画を観るのは半ば諦めていたのですが…フェイスブックでの皆さんの投稿を見て、どうしても観たくなり、本日再度ネットで検索。

そしたら…ありました!!!!フィギュアマニア(羽生選手の大ファン)アリスさんのブログに海外メディアの中継が沢山アップされていたのです!

さっそく先ほど羽生結弦選手と浅田真央選手の演技を見て…感動しました…!なんといっても、羽生選手のSPと浅田選手のFSですね。素晴らしいです。

というわけで、今日は、フィギュアスケートの中継を見逃した皆さま向けに、ソチ五輪フィギュアスケートの動画をシェアさせていただきます!※動画がいっぱい掲載されてるのは、色んな国の中継が掲載されているためです。

羽生結弦SP
http://ameblo.jp/reichel-mh/entry-11772007573.html

羽生結弦SPとFS 
http://ameblo.jp/reichel-mh/entry-11773480444.html

浅田真央FS
http://ameblo.jp/reichel-mh/entry-11778435610.html

羽生選手、浅田選手(真央ちゃん)、感動をありがとうございました。
そして、ブログに動画を掲載してくださったアリスさん、ありがとうございました。

私は未だ調子が出ない日々を送っていますが、この動画を観てエネルギーが湧きました。後ろ向きにならず、前を前を見て進んでいこう!がんばらなっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

posted by yukapon at 07:29| 日々の雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする